超訳ドローン経済論

たった一度の人生だからもっと楽しみたい。(※右にスライド)

旅行先ではこのカメラとジンバルだ!

 

【国内正規品】DJI Spark 送信機

【国内正規品】DJI Spark 送信機

  • 出版社/メーカー: DJI
  • メディア: エレクトロニクス
 
【国内正規品】DJI Spark(アルペンホワイト)

【国内正規品】DJI Spark(アルペンホワイト)

  • 出版社/メーカー: DJI
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

イトルのままなのですが、私はカメラが欲しい時に徹底的に海外のyoutubeを見て研究した。初めはキャノンの一眼レフにしようと下が、

 

このパナソニックLX100(ルミックス)が最強ということに気づいた。

使用してる外国人の映像をたくさん見たが、クオリティが高い。

色が何より、濃いのだ。まるで映画見たい。

コンデジだから、持ち運びにも便利で旅行にピッタリだ。


どうですか?この世界観。

私のツボにはど真ん中だった。

問題は日本に帰国した時にこのカメラを購入しようしたが、ビックカメラどこにも売ってなかったのだ

少し前のものなので生産中止らしいが、私はためらわずに購入した。(アマゾンのコンビニ受け取りで)

 そしてさらに向上心の高い私は、ジンバルという電動で手ブレを補正するステビライザーを買った。その名も、Zhiyun社のCrane M(クレーンエム)だ。

これは素晴らしい。まずは映像を御覧ください。


言いたいことはわかる。恐らく、驚きを隠せないのだろう。

私は早速LX100のついでにビックカメラにこのジンバルを買いに行った。

すると、やはりどこの電気屋さんにも置いていなかった!!!

 

 切ないが、これが日本の限界だろう。

しかし、私は諦めなかった。

探し続けた末、ようやくゲットするのに至ったのだ。

 

ちなみに余談だが、ベトナムのフードマーケットでこの組み合わせで撮影している時に、アメリカ人に「このジンバルはどこのメーカーだ?」と声をかけられた。

 

やはり私が出していたオーラが半端なかったのかもしれない。

皆さんも海外で撮影するときは、新しい出会いがカメラをきっかけに起こるかもしれない。健闘を祈る。 

【国内正規品】DJI ドローン Mavic Pro 時速64km 4K 衝突回避システム CP.PT.000503

【国内正規品】DJI ドローン Mavic Pro 時速64km 4K 衝突回避システム CP.PT.000503

  • 出版社/メーカー: DJI
  • 発売日: 2016/09/29
  • メディア: Camera
【国内正規品】 GoPro ウェアラブルカメラ HERO5 Black CHDHX-502

【国内正規品】 GoPro ウェアラブルカメラ HERO5 Black CHDHX-502